本日 13 人 - 昨日 39 人 - 累計 56047 人

MCI・認知症の本の刊行と支援犬のモデル動画あげ

久しぶりに、ニュースを挙げます。

2018年10月上旬、エスコアール社より「MCI・認知症のリハビリテーション:Assisitive Technology]を刊行します。その中で、この認知症支援犬の紹介もします。ぜひご覧ください。近くアマゾンからも取り寄せができると思います。
2018本表紙最終写真

さらに、育成ボランテンティアの方が、3つの動画をユーチューブに上げてくれました。実際に認知症の方を支援したものではありませんが(モデル犬としました)、イメージは捉えられると思います。犬がICレコーダーの音をきっかけに対象者に「日記を促す」、「物を取ってくる」、「薬の飲むことを促す」「認知症支援犬」で検索してください。動画の前後に方法などを開設頁をつけました。
 認知症支援犬 日記を促すhttps://www.youtube.com/watch?v=HTepcoRomtA
 認知症支援犬 物を取ってくる
        https://www.youtube.com/watch?v=f6PBsN48Ico
認知症支援犬 服薬と歌を聴くことをすすめる
        https://www.youtube.com/watch?v=9pDSuwCUPeQ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):